2008年10月20日

終わった・・・

2次試験を受けた皆さんお疲れ様でした。

私は,事例4で完全にパニックってしまいした。
試験直後から自責の念かられているところです。
取替え投資の計算は難しかった。
それによって時間を失い,少しでも加点を狙うべき
第1問や第4問も失点してしまった。
本試験の恐ろしさをまざまざと思い知らされました。

事例1の第5問も思い込みで「失敗すると思う」を
選んでしまった・・・
厳しい結果を予想せざる得ない状況です。

一方で事例UとVはそこそこかけたと思います。
多少は成長は感じることができました。
それにしても,事例UはTBC模試の事例Tで出題された
老舗の温泉旅館でしたね。
当日の朝に会場に着いたときにその温泉旅館の事例を
写経したので,こんなこともあるのあかとビックリしました。

難しい問題が出題されても,冷静に取れる問題で着実に加点して
80分をコントロールすること。
今回はそれができませんでした。

合格への道はまだ遠いのかな









posted by クンミー at 15:55| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

決戦の場所へ

いよいよ,今日,試験地(大阪)に向かいます。
1年間の努力の結果が一日で決まるかと思うとさすがに
緊張して,今朝は早く目が覚めました。
残り2日,しっかり調整して本番を迎えます。
今日は大阪に着いたら,
まずは本番の地(大阪府商工会館)に向かい,雰囲気を確かめます。
受験校でお世話になっているT講師の最後のアドバイスは
平常心で取り組むこと。
当日は緊張しても冷静に取り組みたいと思います。
posted by クンミー at 05:27| 鹿児島 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ファイナル・ペーパー

試験前に休みがとれましたのでファイナルペーパーを作っています。
(参照「受験生最後の日 3つのドキュメント」)
オリジナルを考える余裕もなく様式は熱血感動型さんのTTPでした。
これで休憩時間の準備もできました。あとはFPを隙間時間で叩き込む,
財務の計算問題をできるだけやる,白書で気になるところをもう一度目を通すことで本番を迎えます。
posted by クンミー at 17:27| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ボーダーに立つ,そして決戦場所

MMC模試の結果は上位20%でした。
ようやく事例TからVを無難にそろえることができました。
しかし,「キーワードで書いてください」といくコメントを
いっぱいもらいました。短時間でこの課題を克服するのは難しい。
でも残りの準備時間ではキーワードを意識した解答作りに
取り組んで1点でも多くポイントを積み重ねていきたい。

決戦の場所は,大阪商工会館でした。
本町駅に近く行きやすそうなので,土地勘のない私にはラッキーかも。



posted by クンミー at 18:44| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

