2009年04月25日

ネット環境の引っ越し

定期異動で奄美から鹿児島県のさつま町に引っ越ししました。
荷物の引っ越しはスムーズだったのですが、一番苦労したのが
ネット環境の引っ越しでした。
当初、奄美で使用していたNTTフレッツ光をそのまま引き継ごうとしたのですが、手続きが面倒でかつ、NTTからは「工事がつまっていていつ開通するかわかりません」の返事を何度ももらいました。
ネット環境がないと不便でしたので、4月になってからYahoo
のADSLに乗り換えることにしました。Yahooのほうは申し込みから、10日程度で開通見込みであるという返事が決め手でした。
昨日からネット環境が復活しました。
PCも買い換えたのでADSLでも、以前のフレッツ光より快適です。
ネットの快適さは、回線+PCのスペックで決まるようですね。
仕事もいまのところ休日がちゃんと休める環境なので、今後はブログのアップも増やしていこう思います。
引っ越し関係は、今日、エアコンの取り付けが終わり、あとはあいさつ状の作成と数軒の挨拶回りで終了です。
posted by クンミー at 12:58| 鹿児島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

さつま町ですか!
最近、合併が多くて
場所がパッと分かりません・・・。
地図で調べました(^^

これで、陸続きですね!!!
Posted by カミーユ at 2009年05月07日 22:26
>カミーユさん
さつま町は,旧宮之城町,薩摩町,鶴田町が合併してできた街です。私は旧宮之城の町に住んでいます。素朴でおだやかな町で住みやすいです。
夏には実務補習で福岡に行く予定なのでお会いできるとよいですね。
Posted by クンミー at 2009年05月11日 22:54
福岡でお待ちしております!

福岡情報で事前に知りたいことがあれば
お気軽にご連絡ください!
Posted by カミーユ at 2009年05月12日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。