2009年05月31日

1次免除者の1次試験受験について

1次試験の受付は,明日までですね。

リベンジ組のうち,1次免除者の方は今年の1次試験を受験すべきか

どうかもうお決まりでしょうか?

昨年は,1次試験免除の権利がありましたが,

1次試験を受験しました。

受験校の先生からアドバイスは

@2次試験は対策がうまくいった人でも受からない可能性があるので,

 リスクヘッジしておくべき

Aたとえ科目合格でもしておけば,不合格に対する

 プレッシャーが緩和され,2次当日に思い切って書ける

というものでした。

そこで,1次直前の2週間だけを対策にあてて,1次試験を受験する

ことにしました。

結果は,1次試験を合格して21年度の1次免除資格を確定して,

2次試験に臨むことができました。

2次の当日は思い切って書いた感じでしたので,

リスクヘッジだけでなく,

2次当日の精神面での効果もあると思います。















posted by クンミー at 22:30| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。