2010年01月10日

502オフ会に参加してきました!

クンミー@神田のホテルです。
昨夜は502オフ会に参加してきました。

非常にハイテンションな楽しいオフ会でした。
ご出席のたくさんの方々とお話しできて、
名刺も交換させていただいて、
ありがいたいひとときでした。

鹿児島から家族に無理を言って
出てきた甲斐がありました。

502を主催していただいているnetplusさん、
オフ会のスタッフのみなさま
すてきな会を開催していただいて
ありがとうございました。

さて、オフ会の中身ですが・・

まずは、1次会の会場に着いたらすぐに
いもぺんきさんとご挨拶をしました。
いもぺんきさんとはTBC生の502ブロガーとして
コメントのやり取りしてしてきました。
初対面ですが、ブログでイメージしていた通りの
明るくて楽しい方でした。

逆にNOAさんは、思っていた以上に控えめな方で
地方在住というハンデを乗り越え
独学で合格されたことに驚かされました。

ブログでコメントを交わしていた方が合格して、
オフ会でお会いしても、
初対面とは思えないような感じで楽しくお話しできて、
502教室に参加してよかったと思える瞬間でした。

1次会ではいろいろな方とお話ししたのですが、
雰囲気にのまれて一人一人の方とじっくりお話しできず、
自分としてはちょっと残念でした。

オフ会自体は、スタッフのみなさんのサービス精神で
とても楽しかったです。
特にtiaraさんの巫女さん姿による御祓いには
びっくりさせられました。
巫女さんセットはネット通販で取り寄せたそうなので
ぜひ来年も受験生のために続けてもらいたいです。

それから金メダルは21年度合格者に20年合格者が
お渡しするので、私は授与する方にまわったのですが・・
最後に2,3個余ったようなので、
「昨年合格したけどもらっていない人」という
資格でこっそり頂きました。
格別にご配慮いただいて、ありがたかったです。

地方公務員の合格者が、私も含めて4人いて
「公務員で<中小企業課>のような専門部署にいない場合は
 診断士としての活動が難しいよね」
ということで深刻な悩みを共有できました。
502公務員ネットワークのメーリングリストができて情報交換が
始まるかもしれません。

この会でいろいろな方とお話していて感じたことは、
早く登録して診断士なっとけばよかったな〜ということです。
オフ会でも新米診断士として経験したことを受験生や合格者の方に
情報発信したり、先輩診断士の方と情報交換できれば自分にも
よい機会になっただろうと思いました。

できるだけ早く診断士に登録しようと改めて思うことができました。
そして、診断士ワールドにはじめの一歩を踏み出したいです。

502オフ会でお会いした皆様
今後ともよろしくお願いします。





posted by クンミー at 09:26| 鹿児島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
最初に会場に入って、ハイテンションな雰囲気にオロオロしているところでいきなりクンミーさんと初対面できたので、場にもすんなり入ることができました。
クンミーさんは、私からもイメージ通りの方でした!
また、直接メダルをいただくことができ、とても感激です。(プラス、美味しいおみやげまで♪ありがとうございます)

またきっとお会いする機会ありますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by いもぺんき at 2010年01月10日 10:24
 昨日はお疲れさまでした。

 お顔を拝見した時、男らしい南国系の顔立ちに、すぐにクンミーさんだと思いました。その反面、話し方は柔和で、とても話しやすかったです。

 大人しいのは人見知りが激しいせいです。また会う機会がありましたら、もう少し普通に話せると思います。次に会える機会を楽しみにしております!
Posted by NOA at 2010年01月10日 13:32
昨日はお疲れさまでした。
名刺交換させて頂きました、さかいです。

いろいろお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by さかい at 2010年01月10日 13:43
昨日名刺交換させて頂きました
「ありがとう」名刺のLeoです。
クンミーさんの温かいお人柄に魅かれ
とても楽しくお話をさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Leo at 2010年01月10日 18:35
次回お会いする時にお話をお聞かせください!

九州オフ会もそろそろ立ち上げたいですね(^^
Posted by カミーユ at 2010年01月10日 20:23
昨日はあまりお話できませんでした、
また、次の機会でよろしくお願いいたします!
Posted by ロンドン3 at 2010年01月10日 20:45
昨日はお疲れ様でした。

日本中の診断士がつながるって、素晴らしいことですね。
また、お会いしましょう!
Posted by Reiパパ at 2010年01月10日 23:30
昨日はお疲れ様でした。遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
これからの資格活用について情報交換していきましょうね!
Posted by snowman at 2010年01月11日 00:34
>いもぺんきさん
オフ会では、
いもぺんきさんに金メダルを渡すことができて、
しっかりTBCブロガーのバトンをつなぐことが
できたと思っています。
受験生にも今年の経験を伝えてくださいね。

>NOAさんへ
お会いできて光栄でした。
今年はNOAさんがみんなを引っ張っていましたね。
人をリードする力があることを信じてください。
昨年、NOAさんはオフ会に出席して、
そのあと熱血さんに指導を受けると知って、
「きっと今年合格するな」と感じました。
合格するためのの正しい考え方・動きというものがあるということを、
NOAさんの挨拶をきいて、再認識しました。

>さかいさんへ
オフ会、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。
上京するときには、またお会いしましょう。

>LEOさんへ
ありがとう名刺がよかったです。
私も個性的な名刺をつくろうかなと思いました。
お会いできて光栄でした。

Posted by クンミー at 2010年01月11日 14:14
>カミーユさんへ
オフ会は最高に思い出に残る体験ができますよ。
来年はぜひオフ会に出席してください。
九州オフ会も今年やる方向で考えたいです。

>ロンドン3さんへ
てっきりスタッフだと思って、お忙しいからとお声をかけずにいました。
また、上京するときにはゆっくりお話ししましょう。

>REIパパさんへ
裏方、お疲れ様でした。
REIパパさんとは502同期生として、長いおつきあいをさせてください。
これからもよろしくお願いします。

>snowmanさんへ
最後に地方公務員のブロガーが4次会いったのは
何かの意味があるように思いました。
お互いに地方を盛り上げる診断士を目指していきたいですね。
Posted by クンミー at 2010年01月11日 14:22
 一昨日はお会いできて大変光栄でした!
あのラーメン屋での時間は、一生ものの思
い出になりました。
 公務員として、父ちゃんとして、悩まし
いことが多いですが、みんなで乗り越えて
いきましょう。
 そして、木下先生のところに連れて行っ
てくださりありがとうございました!貴重
なお話をお聞きすることができました。
 次回の地方公務員フォーラムを楽しみに
しております!
 これからもどうぞよろしくお願いいたし
ます!
Posted by のり at 2010年01月11日 17:14
>のりさんへ
のりさんとは幕末好きという共通点もあり、縁を感じました。ぜひ、小松帯刀のお墓参りもしましょう。のりさんにも幕末の志士のにおいがしますね。
Posted by クンミー at 2010年01月12日 19:33
クンミーさん

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした
「ラーメン屋の誓い」行きたかったです

私も今は恵まれた場所にいると思いますが
今後さっそく次年度からどうなるのか・・・
MLでも情報交換していきましょう
よろしくお願いします
Posted by TAS@茨城 at 2010年01月13日 22:52
TASさんへ

MLでは、密度の濃い情報交換をしましょう!
今の職場を活用した実力アップも目指したいところですね。
Posted by クンミー at 2010年01月16日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。