2010年02月13日

「中小診断士の実像」を読みました。

1月に購入して読みました。
もうお読みの方も多いと思います。

独立したら、どんな仕事があるのが
食べていけるのかといったことが、
ある程度把握できる内容です。

独立し成功するにはどうしたらよいか
データや9名の診断士のインタビューで
具体的に示してくれています。

独立するがどうか考えている人にとっては
ヒントが書いてあると思います。

私がお世話になったTBCの木下先生は
合格者に独立を勧めるかどうかという問いに
きっぱりと答えられています。

「勧める」

独立は最も自己実現を図る手段とも言われています。

今後の方向性を考えさせられる一冊でした。



中小企業診断士の実像―診断士、独立開業のススメ

中小企業診断士の実像―診断士、独立開業のススメ

  • 作者: 安田 龍平
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



posted by クンミー at 19:36| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

